スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.07.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あなたは「心のふる里」を訪ね当てられますますか!!

    0
      JUGEMテーマ:スピリチュアル
       

      ここまで、「心のふる里」の地図を頼りに、その旅を続けてまいりましたが、果たしてその終点である正しい信仰に、あなたの帰依が叶うのでしょうか?

      あなたに、仏教の大慈悲心であります、成仏の信仰に値する、正しい仏教教団の選択が出来るでしょうか。

      仏教について、その一部を垣間見ながら心の旅を進めて参りましたが、いざご自分の事となりますと、まだまだ疑念やその検証の長い長い道のりがお有りと存じます。

       

      即ち、私がお話ししてきました、色々の事を検証して、あなたの「心のふる里」の信仰ができる信頼の宗派を探し当てて、あなたがその宗派と信仰に辿り着くまで、恐らくは、大変なご苦労と、そして、その決断の必要があると思われます。

       

      仏教経典の譬えに在りますように、天から海に糸を垂らして、浮いている小板の穴を通す程、この「法華経」を信ずることは難しいと言われているのです。

       

      かく言う私も東京で、当時、仏教は一つである筈と決めて、仏教の各宗派を尋ね歩き、その確信を求めて概ね三年を費やしたからです。

       

      各宗派のご信者は、当然ながら自分が帰依する宗派が正しいと信じているので、学の無い私には、何が正しいのかの判別がつかい状態での学習が続き、自分が納得する迄の長い期間が必要でした。

       

      無信仰であった私は、単に仏教は一つであるとする自分の流儀で、親の宗教を統一して、何宗のお墓を作ることが良いのかとしか考えませんでしたが、各宗派を尋ねてみて、何故に、こんなにも宗派があり、崇拝する御本尊が異なるのか、その疑問にぶちのめされたものです。

       

      あなたももしかしたら、その様な思いを持たれてこの旅を続けられているかもしれませんね。

      そこでこの(まつ)(ぽう)(じょく)()あなた自身が選択する真の仏教とは、何宗の何派なのか、その教団は、何処に在るかを、ご案内いたします。

       

      つづく


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.07.01 Tuesday
        • -
        • 17:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        在家日蓮宗淨風会

        今年の初詣はどこへ

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM